霧の中を「三ツ岩岳」のアカヤシオを目指す    
登山日2024年4月22日


三ツ岩岳 履歴19942006200920102011201320142015
20162017201820192020202120222023


4月22日(月)

例年のごとくアカヤシオを見ることと体力確認のために「三ツ岩岳」に登る
コースタイムは去年とほとんど同じ。
1時間を切ることはもう無理なのだろう。
今まで登ってきた中で、悪天候ははじめて、出会った登山者はほんの少しだった。
でも、登る人がいることに驚きだ。
今年のアカヤシオは例年に比べると少ない。

登山口10:41--(1.10)--11:51山頂12:15--(.35)--12:50登山口


駐車場はガラガラ

ガスと小雨の中を出発

ちょっと怖い雰囲気

ガスの中のアカヤシオもなかなかいい

ミツバツツジも水墨画の世界

霧に包まれたアカヤシオは宙を舞っているようだ

ヒカゲツツジのほうが鮮やかかな

山頂からの展望はなし

雨に濡れたアカヤシオは下を向いている

ミツバツツジは白い世界でハッとする色彩だ

時間があったのでラーメン屋

ここは炭を練りこんだ麺が特徴
そのためかちょっと固めかな
それよりも食欲が減退する黒色麺だ

おなじみの和菓子の「信濃屋嘉助」で買い物した

 群馬山岳移動通信 /2024