中山道 旧碓氷峠を下る   登山日2000年3月11日


中山道・熊野神社〜坂本宿

職場山岳部の大変お世話になった先輩が退職されることになりました。
そこで、記念の山行として、熊野神社から坂本宿まで歩くことにしました。





まずは、名物の「ちから餅」を食べます。(個人的には大根おろし和えが好き)


      
群馬・長野県境の熊野神社前から出発です。



総勢16人の行進はさすがに迫力があります。

 
休憩になると思い出話に花が咲きます。


静かな山道を歩きます。


今日の宿は最近出来た「くつろぎの郷」のコテージです。
かつて信越本線で活躍した「EF63」が手前にあります。


宴会はさらに仲間が加わって30名近くなりました。
それに料理はすべて部員の手作り、多彩な人が揃っています。

先輩はこれから、ログハウスを建ててコーヒーショップを開店します。
いまからとても楽しみにしています