4月の里山歩き「三ツ岩岳」    
登山日2011年4月24日


4月24日(日)

毎年の体調を確認するために例年通り三ツ岩岳にアカヤシオを見に行った。
ゴム長靴を履いて朝の5時半に歩き出した。
一時間かからずに山頂に到着。
体力は衰えていないようなので一安心。
山頂には誰もいない。
今回はちょっと先にある岩峰に行ってみることにした。
登りは手がかりもあるが、下降はちょっと考えてしまう。
こんなところで滑落したら後々まで話のネタにされそうだ。


下山は20分なのでこれもいつも通り。


駐車場に着いたのは7時15分。
そのまま畑に直行して農作業となった。



登山口は激変していた



砂防堰堤工事が進み工事車両が通った道が登山道となっていた


山頂のアカヤシオはそれなりに楽しめた。
しかし、つぼみが多い



山頂の先にあるピークに行ってみることにする



ちょっとした岩登りの技術が必要
ゴム長靴ではつらい



岩峰には頭部のない石像がある
かなり高度感もあり登った満足感を味わえる。


いかにも西上州のアカヤシオ



おなじみの撮影スポット
花が少なく寂しい

今日は音楽祭
手書きのポスターが良い味出している。
右書き、左書き?


 群馬山岳移動通信 /2011/