アカヤシオの「西上州・三ツ岩岳」    登山日2004年4月17日


三ツ岩岳(みついわだけ)標高1032m 群馬県甘楽郡






大仁田ダムが完成してあたりの様子は一変した。
10年前の4月18日にこの三ツ岩岳に登っている。そのころは山のピークをひとつひとつ潰していくことが楽しかった。しかし、今日は手術後のリハビリを兼ねてこの山にやってきた。
病院で術後の診察を受けてからの出発だから、時間はもうすっかり遅くなってしまった。


スミレはどうも名前がわからない


ハシリドコロが旨そう(^^;)


エンレイソウは可愛いですね


10年前にあったカタクリのちょっとした群落はそのままだった。時間が経過してもそのままと言うのは感動ものである。


山頂付近でばったりとHPで有名な酒呑童子さんご夫妻、トラベエさんご夫妻にお会いした。
とても爽やかな人たちで、すんなりと仲間に入れてもらえた。なんだかんだと楽しいひとときを過ごすことが出来た。

たいした歩きではなかったが、とにかく山歩きが出来たことがとても嬉しかった。


群馬山岳移動通信/2004/



「記録」

登山口11:37--(.28)--12:05稜線--(.35)--12:40三ツ岩岳山頂14:05--(.20)--14:25往路登山道合流--(.03)--14:28登山口